コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

憧れの舞台!名古屋ウィメンズマラソン

本日はお盆にはちょっと早いですが墓参りジョグ

 

行きは妹と私で走っていき(3km)

お墓参りを終えたら

運動不足の兄も加えて(片道が限界というので)帰宅です.

6kmで約40分

朝5:30出発でなんとかお日様全開の前にご帰宅できました(^_^)

 

距離は短めですがお山の上にある墓地目指して登り坂がしっかり入っているのでおっけーとします♪

 

明日は練習会なので暑くても頑張って距離を走りたい!!(なんかフラグがたったかも...)

 

FBにもちょこちょこ大会参加の記事を載せるので久しぶりに顔を会わせる人にも

「走ってるんだねー」

とか

「がんばってるねー」

とか言われることがあります.

 

中には結構マラソンに関心があって色々大会のことを聞かれる場合もあります.

 

30代を目前に健康を気にするようになったんだねー

って学生時代の同級生とかと笑って話したりしています.

他にも昔はしなかった貯蓄の話であったり運用の話であったり介護の話であったり(←これはまだまだなんですけど)住宅の話であったり...

 

オトナになったなーと笑

もちろん学生の時のようなくだらない話もたくさんしますけどね♪

 

そんな中で私がプレゼンするのはいつもこの2つ!!

 

エイドステーション

名古屋ウィメンズマラソン

 

こんなヘタレランナーですがやっぱりそれでも懲りずに大会に出る理由第1位はその達成感!!

走っている最中が辛くても(ヘタレて歩くことも多いですが;^_^A)ゴールしたぞーって感覚をまた味わいたくなるんですよね.

勝ち負けじゃないから(自分のPBと競うことはあっても,もっと頑張れたんじゃないかと後悔することはあっても)ゴールまで辿り着いたことで自分を褒めてあげられます♪

 

でもこの達成感て言葉ではなかなか伝わらない!!

 

なので前述したこの2つなのです笑

 

■エイドステーション

まだ片手で数えるくらいしかフルマラソンを走っていない私ですがいつも楽しみはエイドステーション♡

どこに何があるのか事前にしっかりチェックしてなんなら手に書いて走ってます.

•和倉万葉の里マラソンののとま丼

•黒部名水マラソンの塩ソフト

•金沢マラソンのゴーゴーカレー

 

あとは果物であったり押し寿司であったり饅頭であったり

 

これらがどれだけ美味しかったか!!アピールするのですがこのプレゼンはあまり上手くいった試しがありません...

 

大体は

「よく走ってる最中に食べれるね」

とこんな感じです....

 

名古屋ウィメンズマラソン

※私はまだ出場経験ありません

 

ただ憧れの名古屋ウィメンズマラソン!去年参加された方のブログもたくさん読んでイメージトレーニングをしているばかりです笑

完走してイケメンにティファニーを付けてもらうイメージ!!

 

で,

意外とこの名古屋ウィメンズの話をするとリアクションがいいことがわかりました.

 

女性の憧れティファニー!!

おもてなしタキシード隊!!

舞台は名古屋!!(←大都会!!)

 

惹かれますよねー♡

 

きっかけはなんであれ仲間を増やすべく布教活動中です(^_^)

 

そんな私も来年の3月には出場したい!!

2017の宿泊付きエントリーを待っていました.

しかし昨日突如FBで知ったNIKE+の先行エントリー.

 

先着という言葉に大慌てでまごまごしながらも無事にエントリー!!

←前置きが長々しくなりましたがこれが本題なのです笑

 

名古屋ウィメンズマラソン走れることになりました!!

(条件がナイキのシューズで大会参加することなので当日うっかり別のシューズを持っていかないことを気をつけます)

 

今年も昨年同様の暖冬で雪が降らないことを祈るばかり...

(金沢が雪で埋もれませんように...練習できなくなる....)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村