コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

富士山登山【導入編】

昨日は帰宅後6:30から40分ジョグ

出足からいきなり上り坂.

少し日はかげっていましたがまだまだ暑く2kmほどでTシャツもびしょびしょ;^_^A

7時過ぎにはしっかりと日も落ちてやっと走りやすい気温になりました.

川沿いコースに入ったのですこーしだけ涼しい風も感じることができました.

今までだらだらーっただ走ることが多かったのですが最近は最後にWSをいれるようにしております.

刺激になりますね.ぴりっと締めることができるような気がします^_^

その後のご褒美

辛いものは好きじゃないですが酸っぱいものは大好物ー!!サイズが缶コーヒーと同じなのでより凝縮されている気がします笑

さてさて

「いつか」

と思っていることっていつかいつかとなかなか実現されないことが多いです.

ただ,何か一つきっかけがあれば意外とスムーズに計画が進んでいくもので.

そのきっかけとは...

20代最後の年に乗ったこと!!笑

些細なことなのですが節目としてきっかけになるには十分でした.

4月高校時代の友人よりラインがきました.

以前から「いつか」富士山登りたいねーと話はしていた友人です.

友人「30歳になる前にそうだ富士山に登ろう企画を立てようと思う」

即座に便乗(=゚ω゚)ノ

20代最後の思い出作り

20代最後の挑戦!!(←ちょっと大げさですね苦笑)

(高校時代の友人たちともかれこれ10年以上の付き合いになるんですね....なんか感慨深い...

高校時代100人も友達出来なかったけど富士山の上でおにぎりを食べてきますね)

とはいえ私は地方在住.

富士山登山に参加するには一度東京に出てーと考えると富士山五合目までも遠い...

加えて富士山登山道が開通しているのは7月上旬から9月上旬の2ヶ月ほど...

むむむ...スケジュール調整が第0関門か...

と考えを巡らせたのですが

一つチャンスがありました!

家族旅行@北海道!

普段一年に一度とれる一週間休暇は寒〜い外に出たくなーいという理由で私は2月にとっておりました.

しかし今年は8月のお盆に祖母と一緒に北海道旅行に行くことになりましたのでそこにぶつけております.

東京での乗り換えがあるぞ...

ちゃーんす!!

ということで北海道からの帰路,家族とは東京でのおさらばし友人宅で一泊.

翌日から富士山登山への日程と相成りました♪

かくして高校同級生4人による富士山登山計画はスタートです.

ちなみに全員登山経験ほぼなし;^_^A

(ビギナーの富士山登頂率は50%っていう数字を見てややびびっております)

経験者なしということでツアーを選択しました.

クラブゲッツ

富士山専門山岳ガイド付!富士山登山ツアー特集|クラブゲッツ

ガイド付き•女性安心宣言

8/14-15 山小屋8合目一泊プランです

待ってろよー!!日本一の山ー(=゚ω゚)ノ

また富士山登山の準備編等々書いて行けたらと思いますが

またこれは持っていった方がいいなどアドバイスありましたらよろしくお願いします(^_^)