コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

9月の大会決めました!

9月の大会に悩んでいた過去記事

kamedontan.hatenablog.com


うだうだと悩んで未だどちらもエントリーしていませんでした。

2択で悩む時って

①どちらも魅力的で選べない!どうしよう!という時と

②うーんどちらかと言うとこっちの方がまだいいかなっていう時と

2パターンありますよね

前回の比較していた2大会はパターン②で悩んでいたようです。

決して大会そのものに魅力があるないではなくて琴線に触れるか触れないかみたいな...感覚的な話です。

これ私のお買い物でもよくあることなのですが

店員さん巻き込んで散々AかBかで迷った挙句

「決めた!これにする!」

と言っていきなりCの商品に手を伸ばす笑

私が悩むときは何かが引っかかっているとき

いくときは直感で決まるから!!!

そして今回も急激に浮上した、そもそも全く予定になかったこの大会

白山白川郷ウルトラマラソン

もちろん50kmの部の方です。

いやいや、、、しかし

前回悩んでいたのは金沢マラソンを前にどの30㎞の大会で練習しておくかという話だったはずが...

いろいろな方のブログを読んで

・来年からコースが変わり50㎞の部は今年が最後
・エイドの充実
・関門なしの制限時間10時間
・景色が素晴らしい


おおおーーー

気になってHPもみると
松任文化会館(自宅より30分ほどのところ)で前日受付可能

・霊峰白山を超え、世界遺産を走る

・参加者の声~超えたのは「山」ではなく「自分」だった


あっ私が走るのは50㎞の部ですが、一応初めてのウルトラってことと登りの続くタフなコースらしいので甘めにみてください笑

こういうキャッチコピー大好きです♡

金沢マラソンに落選しふてくされ気味の妹様もまきこんでエントリーです♪
(大会の魅力をアピールするために色々な方の昨年の大会レポを見せてプレゼンしました)

ウルトラマラソンへの挑戦はまだまだ先のつもりでした。
フルの練習をもっとしてタイムをもっと縮めていざ!とエントリーする予定でした。
フルでも後半へたる私ですが....

思い立ったが吉日!

楽しみがまた増えました♡


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村