コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

立山山麓トレイルラン【後編】

今回写真多めです笑

 

f:id:kamedontan:20160630185616j:image

 

 

 農山村交流センターをスタートあわすのスキー場までむかいます.

 

この辺りはまだ山道というよりは舗装された緩い登りの遊歩道を走っていきます.渋滞気味ですが周りから飛び出ることも遅れることもなく進みます.

 

右手にゲレンデを見ながら

f:id:kamedontan:20160630185939j:image

 

f:id:kamedontan:20160630185957j:image

木々の間を走るのは気持ちいいですね(^_^)

 

 

あわすのスキー場からは山道に入ります.ここからはほとんど登山状態;^_^A全く走れませんでした.

足下は朝までの雨でドロドロー

f:id:kamedontan:20160630190235j:image

 

 f:id:kamedontan:20160630190327j:image

 

開けたところで最初の下りです.

足下が悪いのでできるだけ滑らないところを選びつつ前を走る人にならい下っていきます.

 

そして最初のエイドの百間滑エイドに到着です.

 

f:id:kamedontan:20160630190621j:image

←看板にはクマ注意の文字ー(´□`;)

 

ここでは水分とバナナ,小梅干しをいただきましたー.

ここにはトイレがありました.(結構キレイなやつ)

 

エイドのすぐあとには小さな橋が架かっておりその下を流れる小川がきれいでした♡ここで写真撮っておられる方も多かったですね!

f:id:kamedontan:20160630190945j:image

←写真スキルがいまいちでわかりづらいですが...

 

あとはここから1kmとちょっとの瀬戸蔵山まで登りきれば残りの7km弱を一気に下っていきます.

 

f:id:kamedontan:20160630191313j:image

 

f:id:kamedontan:20160630191329j:image

登りも単調ではなく見所が多く滝のマイナスイオンでテンションあがります♪

 

湧水スポットがありごくごく.自然の冷たさがしみます♡

 

f:id:kamedontan:20160630191426j:image

 

この辺りは渋滞少なめですが登りにはいると再び列の一部になります.

 

階段道が続くと足にきますね...できるだけ小幅を意識して登って行きました.

 

タイムの速い方々はこの辺りも走りで駆け上がって行くんだなーと考えると尊敬しかありません!

 

f:id:kamedontan:20160630192654j:image

 

 f:id:kamedontan:20160630192725j:image

 

登りきったところからもう一息でエイドです.

 

14kmのコースでエイドが3ヶ所ってだいぶ充実してますよね!ありがたいです!

 

2つ目のゴンドラ山頂エイドでは

 

f:id:kamedontan:20160630193010j:image

 

フルーツゼリー!!

冷えているしちゅるちゅるっと食べれて美味しい!!

そして

f:id:kamedontan:20160630193100j:image

 

きゅうりのお漬物!!

塩っけが最高です♡お漬物は大好物なのでここでもしゃもしゃと食べてると妹から冷た〜い視線が...早くしろと...

 

そうですよね.ここからあなたの大好きな下ですもんね...

 

ここからが勝負です.いつも下りで置いていかれるので今日は絶対についていってやるんだから!!

 

と思いながらもあまりにも景色がいいのでスマホでパシャパシャと(^_^)

f:id:kamedontan:20160630193310j:image

 

f:id:kamedontan:20160630193322j:image

 

 途中ぬかるみがひどすぎてロープを伝いながらおりたり引き腰でおりてみたり.

あまりに斜面が滑りすぎて悲鳴をあげながら下りていく場面もありました笑

 

 最後のエイドでプチトマトを頂いて2km弱

 

f:id:kamedontan:20160630201756j:image

f:id:kamedontan:20160630201806j:image

 

ゲレンデを下りて妹とともにゴーーール(=゚ω゚)ノ

 

タイム3時間ちょいかけて目一杯楽しんで完走しました♡

 

豚汁を頂いて交流センターに入るとお団子•そうめんと写真のこれ↓

f:id:kamedontan:20160630202032j:image

 

べっこうっててっきりべっこう飴があるのかと思っていました.

 

卵の寒天寄せ.

 

えびすですね.金沢だと他にべろべろとも言うそうです(^_^)知らなかったー.

普段あんまり好んで食べないんですが笑つるるんと美味でした♪

 

今回は途中お風呂にはよらずに帰宅.

その後家族でそろってお風呂&宴会施設のある「テルメ金沢」へ!

 

おそーくなった父の日のお祝いです.

みんなでお風呂に入って宴会のスタートです!

 

美味しく楽しくご飯を頂いて最後は

 

f:id:kamedontan:20160630203348j:image

 

その日大変お世話になった立山でした笑

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村