コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

【ジェラートを】木場潟公園でびゅー【求めて】後編

平日に全然走れず完全なる週末ランナーな6月です(*_*)

 

注:決してDLした麻雀アプリにはまってしまったからではありません...決して...

 

そして記事も先週土曜の内容を引っ張ります苦笑

きちんと練習内容あげれるマラソンブログ目指したいです(>_<)

 

さてさて先週土曜日までタイムスリップです...

 

kamedontan.hatenablog.com

 

木場潟公園を抜けると...

 

f:id:kamedontan:20160617200804j:image

 

田んぼの真ん中を突き抜ける一本道.

Googlemapにで道を確認しながら粟津駅に向かいます

 

f:id:kamedontan:20160617201208j:image

 

のどかーな線路沿いをぽくぽく走ります(^_^)しかし暑い〜

 

10kmあたりでコンビニエイドのつもりでしたが住宅地に紛れこんでしまいコンビニが見当たらない...

 

気温28°Cの中走るのに無計画過ぎたーと後悔.

遠くに見える看板が全て自販機に見えてきます(^_^;)まーぼーろーしー

 

なんとか自販機エイド発見!!命の自販機!!

 

普通の自販機ですが嬉しさのあまり写真をパシャり笑

 

マップを確認するとここからMooMoo牧場まで残り2km

 

思ったより近い!

 

水分補給してまた田んぼの真ん中の砂利道をぽくぽく

 

f:id:kamedontan:20160617202312j:image

 

ついに看板発見です(^_^)

 

f:id:kamedontan:20160617202337j:image

 

牛さんたちもいらっしゃいました!

 

f:id:kamedontan:20160617202430j:image

 

そしてついにー

 

f:id:kamedontan:20160617202604j:image

 

求めていたジェラートゲットです♡

 

1番人気のミルクと私の大好きなラムレーズンのダブルでいただきました♡

 

オープン直後からたくさんお客さんが入っており知っている人は知っているスポットなのだなーと(^_^)

ここでポケットに入れていた千円札が汗でしなしなになっていたので一生懸命ポケットティッシュで水分をとったのは内緒です笑

 

元気の素を補給して木場潟公園に戻ります!残り8km

 

行きとはコースを変えて国道8号線沿いに.(いつでもコンビニに逃げ込めるように)

 

しかし暑い.アスファルトの照り返しが暑いー

 

へたれが本領発揮します.

 

結局そこからとぼとぼ.歩いたり走ったり.

 

途中自転車に乗った男子高校生数人に「ちぃっす」と挨拶をもらったものの自分相手だと気付かずに反応が遅れてしまいました(^_^;)

通り過ぎ走り行く彼らを見ながら「若いのに感心だなぁ」としみじみ感じたアラサーです笑

 

後半だらだらでしたがなんとか木場潟公園に戻ってきました.うーんゾンビのようにフラフラと.

とりあえず炎天下20km踏んだことだけでOKにしておきました.(自分に甘いよ...)

 

さてさてランの後のお楽しみ♪

車で1番近場の木場温泉総湯に向かいました.

 

が!

 

お休み〜!?土曜なのに!?やってないのー!?

 

仕方なしに再度検索をかけて片山津温泉総湯に向かいました.

 

これが大正解でした!!

 

f:id:kamedontan:20160617204222j:image

↑思っていた総湯のイメージと大分異なる近代的な建物!!

 

おおっ!!

 

f:id:kamedontan:20160617204342j:image

 

間違いなく総湯!!ガラス張りでまるで美術館みたいなつくりです♪

 

お風呂場も全面ガラス張りで面する柴山潟を望める作りになっていました.時間があればもっとゆーっくり浸かりたかったくらいです(^_^)

 

f:id:kamedontan:20160617204610j:image

 

相変わらずまゆたそらしいばてばてのランでしたがそれでよし!今年の6.7.8月は暑さに慣れること!

 

去年のデータを見るとこの時期100kmも走っていませんでした笑3ヶ月おさぼりしてたんですね...ありゃりゃ

 

うーん今年はもう少し頑張れるかな.

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村