コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

【チャンス】木場潟公園でびゅー【到来】前編

上司「(私)さん6/11(土)って空いてる?ゴルフコンペの手伝いして欲しいんだけど」

私「大丈夫ですよー」

上司「受付とかしてもらうから朝早いんだよね.それでその後5時間くらい終わるまで待っててもらうことになるんだけど」

 

大丈夫です!!なぜなら私には5時間も頂ければどこででもできる趣味がありますので(^o^)/

 

私「その時間フリーなんですよね??そしたらその近く走ってます」

 

片山津にあるゴルフクラブでのプレーとのこと.前々から走りに行きたいと思っていた木場潟公園の近くではないですか♪

 

昨年全国植樹祭が行われた小松市にある木場潟公園.その付近に住んでる方たちはよくランニングの練習やワンコのお散歩等で利用しているとのこと.

一度走りに行きたいなーと思いつつ車で1時間.なかなか練習のためだけに行くのは...とためらっていました.

 

早速そのゴルフ場と木場潟公園までの距離を見てみると8.2km.

 

ゴルフ場から走っていくにも車で移動して公園を走るにもいい距離感でした!

ついでにその周辺も検索.木場潟公園から約8kmほどにMooMooまきばというジェラートの美味しい場所もあるそうで♡

計画を色々練って楽しみにしていました(^_^)

6/11(土)

朝6:30集合とのことで自宅を4:00過ぎに出発

コンビニでおにぎりとパンを購入しモグモグしながらゴルフ場へ.

道も空いており6:00には到着.その後受付の任務を完了.

 

ゴルフ場はなかなか立派なところで走って汗だくで戻ってくるのは少し気が引けました笑なのでとりあえず車で木場潟公園まで移動.

 

7:10木場潟公園到着

 

f:id:kamedontan:20160612220307j:image

 

一周6.4kmのコースです.

ここをぐるぐるしても良かったのですがせっかくなので牧場のジェラートまで行こう!!

ここでもGooglemapさんに距離とコースを質問しました.

 

親切なGooglemapさんはコースと時間だけではなく

 

f:id:kamedontan:20160612220953p:image

なんて親切!!うっかり者の私はオープンの時間も到着予想時刻も確認せずに向かおうとしてました(^◇^;)着いてもオープン前のオチがつくとこでしたね...

 

距離を計算して公園を3/4周ほどしてそこから出発すれば10:00少し前に着くかなと大雑把な計算をしてようやく出発です(^_^)

 

その前に!!前回大会での反省を活かし強めの日焼け止めぬりぬりします.

 

 もたつきながらようやくスタートです!

 

f:id:kamedontan:20160612221518j:image

整備されたコースで緑も多く木陰もたくさんありました.

 

f:id:kamedontan:20160612221635j:image

「潟」って何なのかあまりよくわかってなかったのですが湖という認識でよいのですよね??景色が良く気持ちいいです.

 

f:id:kamedontan:20160612221847j:image

 

f:id:kamedontan:20160612221900j:image

満開前でしたが花菖蒲も一部咲いてました(^o^)

 

公園はトイレ等の設備もキレイで東西南北4ヶ所休憩所な自販機もしっかりとあるので非常に親切だなーと思いました.近くにこんな立派な公園あればいいのに(´・ω・` )基本川沿いラン族なので自販機難民&トイレ難民になりがちです...

 

中央園地から北園地→西園地→南園地と3/4周.

ここから木場潟公園を飛びだしジェラートを求めた旅に出ます(^O^)/←というほどの距離ではありませんが笑

方向音痴が一人知らない道を走ることほど危険なことはないですね.Googlemapさんありがとう♡

...To be continued 

なんとなく後編に続きます笑

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村