コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

黒部名水マラソン参戦レポ③

昨日はお酒で大失敗をしました...最近ちょこちょこ増えてきてる気がします(´□`;)←学習能力なしです.

 
年を重ねて弱ってきてるのでしょうか.若くもないので適量で楽しむように心掛けます.
 
とりあえず
 
飲み放題の白ワインはダメ,絶対
 
後半記憶がまったくないのがかえって救いなほどにやらかしてきたようです苦笑
 
しばし禁酒ですね(´・ω・` )反省...
 
黒部の反省レポは後半戦です.
 
黒部川沿いは9kmほどの距離を走りました.
27.7kmのエイドでは名物(?)シャワーがありました.びしょびしょになるのにビビってしまいちょっと距離をとってミストを浴びるくらいな感じで楽しみました.
 
だんだんと2キロごとにあるエイドがすごく遠く感じるようになりました.距離表示ののぼりがアクエリアスののぼりに見えてきて...
全部で水分補給をしてきてるのに喉が渇いているのか,でもお腹ちゃぷんちゃぷんな気もするしなんか気持ち悪いし....前後で歩いてる人を見るようになるとついに心がぽっきりと(´・ω・` )
 
私「(妹)ちゃん先行って.うち少し歩くわ.気持ち悪いし」
 
弱音弱気丸出しです.
 
妹「いいよ.別にタイムあんまり気にしてないから.一緒にラーメンまでは行こうよ」
 
そこから歩いては走ってはの繰り返しです.
 
31.8kmのエイドでは再びトマトとオレンジに助けてもらい
 
今までは首すじにかけていた水ですが帽子をとって思い切り頭からかぶりました.
そうするとスッキリ!記録で確認すると2kmだけ復活してました笑
 
(Tシャツびしょびしょで化粧もとれて日焼け止めも全部流れてしまいましたが(^_^;))
 
職場に黒部がご実家の上司がおりまして36km過ぎに応援に出てくれるとのことでした.
当日の朝LINEにて到着予想時刻を聞かれたので
「順調にいけば13:30までに着く予定です!」と伝えておりました.
 
上司の応援ポイントと楽しみのアイスエイド(36.5km)のまでなんとか足を運びました.
 
河川敷ではコース応援でスピッツの曲が歌われていました.
すごい柔らかい女性の歌声で見るとおじさまがマイクに向かっていたので
「すごーい!!」と手を叩いて感動していると向こうも手を振り返してくれました.
(その後少し奥に目を向けると若い女性の方もマイクに向かっており歌声はその方のものでした笑判断力も鈍っていたということに苦笑)
「あのおじさまが歌ってるのかと思った」と妹に伝えると「いやそれはないでしょ」と冷静なツッコミを頂きました(´・ω・` )
 
そんなこんなで念願のアイスとラーメンのエイドに到着!
 
ここはすごい大盛況で皆さまだいぶ時間を使っていたように感じます.
 
飲み物を飲んできょろきょろとアイス探し.コシヒカリモナカアイスと塩ソフトが並んでおりましたが私は迷わず塩ソフトゲット!
 
f:id:kamedontan:20160602213126j:image
 
ちょっと柔らかくなっていて非常に私好みでした(^_^)
 
この時「いやいやラーメンはやっぱりムリかな」と思っていたのですが妹が食べているのを見たら羨ましくなってもらいに行っちゃいました.
 
小さな紙コップで一口サイズ.醤油ベース(?)のさっぱりした冷たいラーメンがまた美味しい!
 
エネルギー補給を充分過ぎるほどすると残りあと6kmいける気がしました!
 
ただここで上司に会えず.予定時刻過ぎたので帰っちゃったかなーと思っていました.
 
元気に走り出し次のエイドが見えた所で上司発見!!
手を振ると向こうも気が付いてくれました.スマホをこちらに向けてくれたので妹とともに一時停止してピースサイン(^_^)v
「動画だから!走って!」と言われました笑
紛らわしい(´・ω・` )
 
川から海に出ました.途中宇奈月あたりは目の前に山がきれいに見えていましたし本当に山•川•海をまるっと楽しめるコースどりになってるなぁと感じました.
 
ラスト2kmほどで妹に先に行ってもらい追いかける形で1人になりました.
 
ZARD「負けないで」の演奏を聞くとちょっと泣きそうになりました.
 
スタート地点でもある総合公園.その入口では再度Qちゃんとのハイタッチポイントが.ここでも全員に声をかけながら応援してくれる姿にまたじわり(/ _ ; )
 
なんとかゴールをふむことができました.
 
f:id:kamedontan:20160602215140j:image
 
フィニッシャーズタオルとメダルをかけてもらって
 
f:id:kamedontan:20160602215232j:image
 
f:id:kamedontan:20160602215307j:image

アイシングです(^_^)冷たくて気持ちよかったです!



着替えをして名水団子•ます寿司•名水鍋を満喫しに行くと...
 
鍋さん売り切れ(´□`;)
 
前回の和倉万葉の里でも牡蠣鍋の牡蠣が売り切れ事件がありましたが引き続き鍋ゲットならず...うーん残念
 
代わりにます寿司を2つにして頂けましたー
 
その後レース前にゲットしていた入浴券でお風呂に入りに.
 
車でしたので魚津の金太郎温泉へ
 
f:id:kamedontan:20160602215725j:image
 
露天風呂の広い素敵なお風呂でした!マラソン後のお風呂は格別ですねー♪
 
なんだかんだ走っている時は辛かったのですが振り返ってみると楽しかったこともたくさんありました(^_^)ゴールの達成感はタイム云々さておきで中毒性が高いですね!
 
これから暑い季節ですが秋の大会に向けてもっと練習がんばろうと思います♪
 
そろそろ金沢マラソンの抽選結果の発表も控えておりどきどきです(^_^)
当たるといいなぁ
 
記憶と感情と見た景色と.上手くまとめられず乱文ではございましたがお読み頂いてありがとうございました(^_^)
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村