コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

黒部名水マラソン参戦レポ②

本日帰宅をすると机の上にお葉書が届いておりました

 
f:id:kamedontan:20160531211945j:image
 

立山山麓トレイルランの招待状です(^O^)/もう1ヶ月きってますね!ミドルコース14kmです♡あんまりネットで情報が拾えず不安ですがとにかく楽しんできたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 
さてさて黒部名水レポその2です
(フォルダを見返すとへとへとでほとんど写真がなかったです汗)
 
今回大会事前情報として頭に入っていた内容は
•大体2kmちょっとずつにエイドが設置されている
•23.1kmで押し寿司がある(大事なことなので手の甲にボールペンで覚書)
•31.8kmでパンと菓子(これも大事なことなので手の甲に略)
•36.5kmにラーメンと塩ソフト(これは大事なことすぎてしっかり頭に入ってたので覚書必要ありませんでした笑)
•前半は宇奈月周辺までゆるやかな登り
•その後ゆるやかな下り
•後半堤防沿いは風が強いかもしれない
 
こんな感じでした.
地図の読めない女でして土地勘がない場所ってなおさらコースマップ見ててもあまりピンとこないですねσ(^_^;)前泊とか近場であれば車で試走もできますが...
 
黒部市総合公園を出発→魚の駅生地を横切る→あいの風とやま鉄道の線路沿いを周りのペースと同じくらいでぽくぽく走っていきます.
非常にのどかな風景が続きます(^_^)
 
黒部駅にて左折し黒部市街地に入っていきます.
(ここで黒部駅の写真を撮ろうとしたら真横を走る妹の顔のどアップ写真に(^◇^;)即消去です笑)
 
f:id:kamedontan:20160531215351j:image
 
f:id:kamedontan:20160531215403j:image
 
沿道では太鼓やフラダンスの応援がありました(^_^)あとは和菓子屋さんの前で私設エイドとしてお団子も!皆さま暑い中感謝ですね!
 
ここまでは大体予定通り630-640くらいのペースで走れておりました...
 
16.1kmのエイドで冷たい水を含んだスポンジの支給.首もとにあてるとひんやーり♡
まだまだ元気なつもりでしたが暑さに奪われていたパワーを回復(^_^)
 
北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅(やはり新しくキレイ!!)を過ぎた17.4kmのエイドでは手作りの梅干し.塩っけがたまらないですね!ウェストポーチに梅飴も入ってましたがやはり本物の梅干しパワーには敵いません笑
 
ただ20kmあたりを過ぎるとなんとなく胃がムカムカとしてきました.
 
うーんしんどいぞー
 
まず第一のお楽しみにしていた23.1kmエイドになんとか到着.
 
あんなに待ち遠しかった押し寿司が!!お母さんたちがみんな「食べていきなー」と声をかけてくれているのに(>_<)
 
なんとか一つだけ梅の押し寿司を食べました.
今思い返すととろろ昆布のおにぎり食べたかったなーと笑
ただここで食べたオレンジとトマトは水分補給にもばっちりでみずみずしく美味しかったです♡
....こうやって思い返すと結構食べてますね苦笑
 
宇奈月での折り返し手前
道の真ん中にQちゃんが!!
ハイタッチする人全員に声をかけてくれます.思わずテンションもあがり笑顔でハイタッチ!
 
「いい笑顔!そのままがんばって!」と声をかけてもらえました♡
 
しかしそのテンションも長続きはせず,川沿いに入る手前からだいぶ足取りが重くなってきました.
 
隣を走る妹も暑さでしんどそうな様子ですが「とりあえず30kmまでは頑張ろう」と言われたので一生懸命ついていきますヽ(´o`;
 
...が結局黒部川沿いに出たところで足が止まってしまいました(T_T)
 
「気持ち悪い」と「気持ち悪いのは気のせい」がぐるぐると交互に頭をめぐり結局「気のせい」チームが負けちゃいました...
 
その時「4回目のフルなのに全然成長してないなー」とか「またこれからも走るんだろうか自分」とか色々考えていた気がしますが終わってみるとタイムはどうあれゴール直後の達成感が圧勝なんですよね笑
まだまだ懲りずに参戦していく所存です(^O^)/
 
心の折れたネガティヴポイントですが次のレポで終わらせます!

読んで頂きありがとうございます♪
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村