コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

ランのきっかけ

ランタスティックの履歴を見ると走り始めは2014年7月.もうすぐまる2年です.

2017年11月に地元にて第一回金沢マラソンの開催が決まりまして勤務先にてクラブが発足.
その時の上司に声をかけられたのがきっかけでした

とは言え全然イヤイヤじゃなくて「いいっすねーやってみようかなー」ってくらいで

一応大学までスポーツはやってたのですが長距離に限らず走るのは好きじゃなかったです.

ただ
「痩せるかも」←2年走って痩せなかったケド
「走ったらお酒が美味しく飲めそう」←その結果痩せなry
「30前だし少し健康に気を使わなきゃ」←肌真っ黒になっちゃったし痩せなry
と考えてた...あれ?まるでネガキャン??ただの自業自得ダヨー(´・ω・` )

ただいざ走り始めて大会に出始めると

楽しい!!

この一言ですよね(*´∀`*)

勝った負けたもないし人の足をひっぱることもないですし

どの距離でもどの大会でもボランティアとか沿道の人に声をかけて頂いて励まされてゴールした後は「楽しかった」記憶しか残らない(°∀°)ノ
タイムは早くないし走力もないですがこれからも続けていきたいです.
大会で幅広い年齢の方が走られてるのを見ると生涯スポーツだなーって思います♡


あとすこーし私について
◯金沢在住いまだ実家暮らしの甘ったれ
◯自分に甘く心が折れがち
◯年子の妹さまとよく大会に出てよく双子に間違えられる(そんなに似てるかなぁ)
◯フルのベストはやっとこさネットタイムでサブ5(第一回金沢マラソンにて)
◯レース出場経験はフル3回ハーフ2回10k3回
トレイルのショート目の距離3回
◯愛車にコルナゴちゃん(クロスバイク)がいますが最近は通勤用←途中のパンクが怖くてロングラ イドができてないのです...
◯悩み:慢性鼻炎にて走ってる時ポケットティッシュを手放せない(´・ω・` )

ブログは初めてでネット上での自己開示の加減がわからないのでざっくりとです笑

練習の記録とかレースの感想とか日々の感じたこととか綴っていけたらと思っております
THE 自己満足!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村