コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

なんちゃってトレイル@獅子吼

暦通りの勤務なので1日出勤を挟みまたまた3連休!GWありがたやですね(*´∀`*)

そろそろ日中は陽射しであっついですね(´□`;)先日5分丈のスパッツで走ったところ膝下からくるぶしまで真っ黒になっちゃいましたー(´・ω・` )

今日は珍しく朝活です!
妹様と一緒に車で30分ほどの獅子吼高原に
なんちゃってトレイルをしにいってきました


早いわけではないですがハイカーさんの迷惑にならないようにと少し早めのスタート
その結果行きの道中は3組ぐらいの方にしかお会いしなかったです.
帰りは麓近くで増えてきたかな??

7:45 パーク獅子吼からスタート←駐車場近くのトイレはキレイだった(大事)
f:id:kamedontan:20160503174511j:plain

前半戦はほぼ走れずぽくぽく登っていきます
早々にふくらはぎに張りがきました|ω・`)
同じくらいにスタートしたおじ様が淡々したリズムでどんどん登っていき差が開いていきました.
山の登り方のお手本の様な.

f:id:kamedontan:20160503175213j:plain

スカイ獅子吼と奥獅子吼の分かれ道

今回は奥獅子吼まで行かずさくっとスカイ獅子吼への道を選択
(次回は必ず...!)

看板過ぎるとややアップダウンのある登山道に
ここまで来てやっとランを始めました笑

f:id:kamedontan:20160503175449j:plain

ほぼ木陰で気持ちいい!!景色もいい!!楽しいですね(*´∀`*)

f:id:kamedontan:20160503175741j:plain

あっという間にスカイ獅子吼ゲレンデに到着
友人とここでのパラグライダー企画を立てたのですが風の調子で頓挫(´・ω・` )それ以降リベンジ計画は進んでおりません...いつか!必ず!
(時間的に今日はまだ飛んでる人いなかったですが)


パノラマの景色とリュックに忍ばせたスイートポテトを堪能し来た道を下山

休憩こみで往復6.3Kmを1時間45分ほどでした笑

木陰の続く登山道なので夏場の練習をまたしに来たいです♪( ´▽`)
次はちゃんと奥獅子吼まで行ってきます!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村