コロコロ走る

金沢在住.走ったり滑ったり飲んだり飲んだり飲んだり.

4月の練習と新しいコース発見!

2014.7からぼつぽつ走り出してちょこちょこと大会出たりしてるのですが....

練習量が少ない(´・ω・` )自覚あります

走ることが気分転換だったり鈍らないくらいに体動かせれば十分という気持ちもありつつ

それでも折角大会に出るなら楽んで元気に走りきりたい!(いつも最後がぐだるので)

皆様のブログを読んで

「月間200kは当然に必要よね!!」
と奮起
一方で
「怪我をしない為には直近の1.2-1.3倍の距離で増やしていく」
という記事を発見

ふむ.確かにちゃんと足が出来てなけりゃ急に増やしたら負担が増すだけだ(軟弱な足と心)
怪我はしたくないもん.

3月が131kだし今月は170k目標で勘弁してやるかと何故か上目線で目標設定(´・ω・` )

ちなみに先月の131でも過去を振り返ると最高月間走行距離なんです....

4月→129km

全然足りない!休暇もあったのにー(´д`)
アクティビティ数みると自分にしては少なくなかったのですが
「風が強いから走れない」←3kmで終了
「気分がのらない」←3kmで終了
「あーあ加賀温泉郷で42k走る予定がなくなっちゃったしなー」←一応天気が回復してから14kmだけラン

言い訳だらけ(´・_・`)

5月はもう一度170km目指します!
気分がのらなくても3km越えればのってくるから!
風が強かったらスピード落としてでもいいから!(あっもともと速くはないですけどね(o ̄∇ ̄)

さてさて普段は家のすぐ横を流れる犀川ランとか近くのちょっとしたアップダウンのある山コースを走ってるのですが

気分転換!!

f:id:kamedontan:20160430214337j:plain

海ー!!

風は少しあるけど波の音を聞きながらのランはいいですねー(*´∀`*)気持ちよかった!!

日本海っていつも暗いイメージあるかもですがお天気よけりゃ綺麗なエメラルドグリーン♡
車で少し走らせなきゃダメだけどたまにはいいなーと.
今回は短い距離だったけど今度はここでLSDしにいこーっと!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村